予約なしでも受診できますが、予約した方が待ち時間が短くなります。

予約優先ですが、救急患者様は予約に関係なく最優先します。

インターネットや電話で自動受付・順番確認が出来ます。

操作はとても簡単!。下記を見てガイダンス等に沿って行って下さい。

予約された方は来院時に窓口へお声かけ下さい。

お問合せは診察時間内に 052-629-0087 へお電話下さい。

台風などで急に休診となりましたら、申し訳ありませんが休診日の予約はお知らせなくキャンセルされます。

インターネット予約

下の赤い字をクリック!

診察24時間WEB予約

診察券番号と生年月日でログインして下さい   

*「呼出メール」や「医院からのお知らせメール」などのメールサービスを希望の方は、「各種メールの設定」からアドレスを登録して下さい。 「aaaa@b.inet489.jp」からメールが送信されますので、お使いのメール指定受信・拒否設定にご注意下さい。

*ご家族でご利用の場合 「家族登録」が便利です。


☝診察24時間WEB予約はここをクリック

診察電話予約050-5846-6779

診察電話予約

※音声ガイダンスでご案内しています。

050-5846-6779に電話します。

 『はい、こちらはみみはなのど岩島クリニック電話受付です。左下の*ボタンあるいはトーン切替ボタンを押してから始めて下さい』

1、受付をされる方は1ボタン、受付の確認又は取り消しは0ボタンを押します。

2、午前の診察は1ボタンを午後の診察は2ボタンを押します。

3、受付される人数を1~3ボタンで押します。(最大5人まで)

4、診察券番号と#ボタンを押します。診察券の無い方は*ボタンを押し、その後音声ガイダンスに従って、ご自宅の電話番号と #ボタンを押します。

5、お名前を確認します。正しければ1ボタンを違う場合は0ボタンを押します。

6、予約の受付完了です。(受付番号と診察順を確認して電話をお切り下さい) 

*1、で0ボタンを押すと現在の診察順が確認できます。(何度でも可)

*キャンセルの場合は必ず電話で受付取消しを行って下さい。

  (1、で0ボタンを押して名前と順番を確認後、最後に取消の 0ボタンを押します)

ご案内

診察予約

◇自動電話やインターネットに繋がる携帯電話パソコンで、当日の順番予約・診察状況を確認できます。(時間や順番の指定はできません)

◇診察開始後は、今何番の方が診察中か自動電話やインターネットで確認できます。ご確認の上、診察に遅れないようにご来院下さい。また、診察順番が近づいたことをメールでお知らせします。(メールアドレスを登録し受信希望に設定した場合)

◇初めての方(診察券番号の無い方)はご自宅の電話番号で予約できます。

◇順番に遅れた方は、しばらくお待ち頂くことになりますのでご注意下さい。

◇ご都合が悪くなった場合は、必ずキャンセルして下さい。

◇・WEB予約 1週間前から24時間いつでも予約できます。

 ・電話予約 当日のみ。午前診察分6:00~11:30、午後診察分8:00~18:30 ※土曜日は12:30まで